fc2ブログ

「祭りめちゃくちゃに」見物客に剣山投げつける

祭りの見物客に剣山を投げつけ、けがを負わせたとして、埼玉県警川越署は17日、東京都小金井市本町、作業員渡辺義昭容疑者(38)を傷害容疑で逮捕した。


 発表によると、渡辺容疑者は16日午後6時50分頃、川越市仲町の仲町交差点で、「川越まつり」の見物客に向かって生け花用の剣山(直径約8センチ、重さ約500グラム)を投げつけ、同市内の女性会社員(35)の頭部に軽傷を負わせた疑い。

 調べに対し、渡辺容疑者は「去年の祭りで誰かに殴られた。今年の祭りをめちゃくちゃにしてやろうと思ってやった」などと供述。現場近くには別の8個の剣山が所々に落ちていたほか、渡辺容疑者のバッグの中にも剣山が5個入っていたという。



(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101018-OYT1T00010.htm
スポンサーサイト



テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

ナイナイ矢部、熱愛報道にオウンゴール 

ナインティナインの矢部浩之が8日深夜のテレビ朝日系「やべっちF.C.」で、交際中のTBS・青木裕子アナウンサーとの関係を自らいじって楽しんだ。共演するテレ朝・前田有紀アナに唐突に「お仕事なんでしたっけ?」と振ると、前田アナは「女子アナです」と回答。矢部は「ドキッ!!オウンゴール」と大げさに反応し、笑いを誘った。また、この日午前に放送されたTBS系「サンデージャポン」で、青木アナが交際を明言しなかったシーンを前田アナが再現。「上司から肯定も否定もするなって言われてるので」と矢部に向けて発言する場面もあった。


(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/08/09/0003295417.shtml

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

前原氏、両院総会さぼって海老蔵披露宴 「冠婚葬祭は極めて大事!」 「軽さ」に冷たい視線

前原誠司国土交通相が、29日の民主党両院議員総会を欠席し、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さんの結婚披露宴に出席していたことが分かった。

 前原氏は30日の記者会見で「冠婚葬祭は極めて大事なセレモニーだ。両院総会が決まる前に招待状をもらっており、鏡開きをする話もあって優先した」と釈明。「社会通念上どちらを優先するのかを政治家は判断する。批判は甘んじて受ける」と開き直った。

 だが、両院議員総会は先の参院選大敗を総括する重要な場だった。前原氏は菅直人内閣の主要メンバーである上、党代表の経験もあるだけに、参院からは「参院選で多くの仲間が討ち死にした。その総括の場を欠席する前原氏の『軽さ』にはがっかりだ」(若手)と冷ややかな声も…。


(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100731/stt1007310017000-n1.htm

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

佐ノ山親方の賭博関与報道、「信用性欠く」と協会特別委

大相撲の野球賭博を検証している日本相撲協会の特別調査委員会(座長=伊藤滋・早大特命教授)は16日、佐ノ山親方(34)=元大関千代大海=が野球賭博にかかわっていたとの週刊誌報道について、「記事は明らかに信用性を欠くと判断した」と発表した。

 同親方は、14日発売の週刊誌で、野球賭博やインターネットを使った違法な賭博をしていたと報じられた。親方は調査委の事情聴取に対し、賭博への関与を否定。報道陣に対しても「(週刊誌報道は)全くの捏造(ねつぞう)記事」などと答えた。



(朝日)
http://www.asahi.com/sports/update/0716/TKY201007160357.html

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

「北区つかこうへい劇団」公演白紙に

10日に死去した劇作家つかこうへいさんが東京都北区と協力して運営していた「北区つかこうへい劇団」の8月以降の公演が白紙になった。8月12日から上演予定の「新・蒲田行進曲」はつかさんと若手脚本家の共同執筆の形で準備が進められており、つかさんも病床で新作台本を執筆していた。ほか「飛龍伝」などを予定していたがこれも白紙に。現在、北区つかこうへい劇団には俳優約40人のほか、演出・脚本コースに約30人が在籍している。劇団の存続については北区側と話し合って決めるという。


(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100713-652787.html

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

tukaniko

Author:tukaniko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード